資格取得に勤しむY

資格を取得する為の勉強です。

これきりでお願いします。

ついに、宅建の勉強を真面目に始めました。

今からじゃ遅い感じが既にしますが、今が一番早いので仕方ないです。

 

勉強法は意外と正攻法。

参考書やテキストにひたすら書き込むようにします。

ヤフオクやメルカリで昔の安いやつ買ってきて、一周したやつは捨てていくという手段にします。

 

しかし、今まで少しずつやってた内容、ホントに覚えてないですね。

適切な時期に復習しとかないと記憶されないようです。痛感しました。いや、もう何度も痛い目見てますけど。

意味ない時間を何度も繰り返していたようです。

今回はそうならないよう気を付けます。

 

受付を忘れると何も意味なさそうなので、7月3日の受付開始にリマインダーをセットしました。

 

ガンガンやりましょう。