資格取得に勤しむY

資格を取得する為の勉強です。

宅建士 問題集購入

インターネットでの宅建士申し込みは、

平成29年7月3日(月)9時30分から

なようです。

忘れないようにしなければ。

 

もう4年間連続で受けていますから、さすがに今年は受からないといけません。

(毎年言ってますけど)

 

4年といっても、そのうち2回は試験会場にも行かず、あとの2年は過去問を1年分もやらず、という内容で「端から受かるという気も無かったのではないか」という疑問も見え隠れしています。

 

二級建築士や1級建築施工管理技士が受かった時は、資格学校に通っていたので、同じ志の仲間と切磋琢磨して出来ましたが、最近は専ら独学・一人での戦いを強いられています。(勝手に)

 

いつもはホント試験直前にテキストや問題集をちょっと開いていましたが、今回はきちんと対策しましょう。

 

という事で色々問題が発生している「メルカリ」で、昔通っていた資格学校の問題集を安くゲットしました。

 

使い易い印象しかなかったので、なかなか良い選択をしたと思っています。

あとは実践ですので、気合入れていきます。